おとめ日記

宝塚について思いのままに

宝塚ダイアリー始めます。

宝塚歌劇が大好きです。
でもこの気持ちを共有できるお相手がいない。。

 

家族(夫)は宝塚に全く興味がなく、話を聞いてはくれるけど一方通行じゃ面白くない。
反応の薄さに悲しくなったり不満を覚えるのは身勝手だと分かっているので、最近は話題にするのを極力自制しています。

でもやっぱり観劇の感想や感動を誰かに伝えたくなります。
劇団からの発表、『歌劇』や『宝塚GRAPH』の内容、楽しみな生徒さんの今後についての妄想などなど、話題はどんどん出てくるし頭の中には日々色んな思いが浮かんできます。

 

頭の中でぐるぐると考えるのが好きだけど言葉にするのは苦手。
文章を綴るのも下手くそ。
だからブログを始めることはすごく挑戦です。

でも最近あることに気付いたのです。
例えそれが大好きな宝塚のことであっても、頭の中で色々考えてばかりいると疲れてしまうけど、文章としてアウトプットすると不思議と頭と心がスッキリするのです。

ノートに殴り書きでもいいのかも知れないけど、どうせならブログとして残せたら、後々振り返ることが出来るし、苦手だと思っていることも克服できるかも知れない。

 

こんな理由で始めるブログなので内容は偏るかも知れませんが、気ままに自分の心に正直に書き綴って行けたらと思います。